2012年12月20日木曜日

生け花体験



16日の日曜日、ヤンゴン日本人学校幼稚部の阿部先生が
Dream Trainにお越しくださいました。

以前も何回も来ていただいていたのですが、
今回は久しぶりのご来訪です。


行っていただいたのは生け花教室


きれいな花を持ってきていただき、子どもたちも興味津津



まず、1人1本お花を持ってお花の匂いをかぎます。
う~ん、いい匂い。あたり一面、お花のいい匂いが広がります。



花の匂いを楽しんだ後は、子どもたちが自由にお花をいけます


グループごとにどんな作品ができるのでしょうか



「ここにこのお花をさそう」、「こっちの方がいいんじゃない?」
「この方がきれいだよ!!」 そんな子どもたちの声が聞こえてきます



そして、しばらくすると、、、
きれいな作品が完成!!







それぞれのグループで作品に違いがあって、どれも素敵!




最後に今日の感想を順番に子どもたちに聞いていきました。


「きれいなお花を見れて幸せな気持ちになれました。
このような機会を先生ありがとうございます。」


最後にみんなで集合写真。
ワチェから来ていた看護師さんも一緒にパチリ*




阿部先生ありがとうございました。
またのご訪問をお待ちしております。


ふかお

0 件のコメント:

コメントを投稿