2012年11月7日水曜日

スポーツの乾期


雨期があけ晴れの日が続くヤンゴンです。
すがすがしい青空が広がっています(その分日差しは暑い!)

雨期は毎日毎日降る雨で、なかなか外で遊べなかった子どもたちですが、
乾期の今は外で遊ぶには絶好のシーズン!

また、Dream Trainの運動場にもサッカーゴールとバレーボールの
ネットが設置完了!コートのラインも引かれているので
本格的にサッカーやバレーボールをできるようになりました。



学校から帰って来てから、夕食までの時間は
子どもたちが外で楽しそうに走り回っています





バレーボールを初めてする子どもたち
手が痛い!でもみんなでするから楽しい!



そしてそして、子どもたちのもう一つの大きなお楽しみ、


日曜日のサッカー教室!

ミャンマー女子ナショナルチームの現監督の熊田さんが
毎週Dream Trainの子どもたちにサッカーを指導してくださっています。


写真は男の子しか写ってないですが、
女の子にも指導していただいています。


これからどんどん上達してチームDream Trainとして
活躍する時が来るのか、、、!?



練習の後にはきちんとグラウンドの整備です。




そして最後に、、、こんなところに
チームミャンマージャパンハートのエース発見!

ヤンゴン事務局での仕事からサッカーの練習の通訳まで
幅広く仕事をこなすチーメイさん(写真の右側)

まさしくわれらのエース!今日もお疲れさまでした\(^o^)/



みなさんもぜひ青空の下子どもたちとサッカーしに来てくださいね
お待ちしております♪

ふかお


0 件のコメント:

コメントを投稿