2012年11月5日月曜日

ハッピバースデイトゥーユ~♪


1日のお昼のこと、、
Dream Trainに丸い箱が到着、、

何かな、何かな、、?


何が出てくるかみんなわくわく、
気になる箱の中からは、、


大きなケーキが登場!


angry birdsのキャラクターがあしらわれた
かわいいケーキです。


今日は何の日かと言うと、、
10月お誕生日だった子たちのお誕生日パーティーです\(^o^)/


みんなどんどん集まってきました


10月誕生日の子どもたちの名前が順番に呼ばれ、
みんなでハッピバースデーの歌を歌います


10月誕生日の子どもたちです
誕生日おめでとう!
ムエーネ― マ ピョーシュインバーセ!

切り分けたケーキを誕生日の子たちが食べるのかと思いきや、、



自分で食べずに順番に友達のお口に入れていきます

 



誕生日や結婚式などおめでたい行事のときには
料理などの食べ物をふるまうのがミャンマーの習慣です。


同じようにここでもケーキもみんなにふるまうのですね。
文化の違い興味深いです!





今月11月の誕生日パーティーも楽しみだね

0 件のコメント:

コメントを投稿