2013年1月9日水曜日

みんなわくわくクリスマス!準備中①


みなさま少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
年末年始、いかがお過ごしでしたか?

Dream Trainでは年末学校がお休み、お客様にもたくさん
ご訪問いただき、賑やかな年末となりました。

そして25日のクリスマス、Dream Trainでクリスマスパーティーを
実施いたしました。今回はクリスマスに向けて準備を行う子どもたちの
わくわく楽しい様子をご覧ください。


仏教・キリスト教・イスラム教・ヒンドゥー教など様々な宗教が
混在するミャンマー。それぞれの宗教で大切な日は、ミャンマー全体で
祝日となります。だから12月25日も祝日!

毎年クリスマスパーティーを行っているのですが、
今年はより盛大に楽しく!ということで、クリスマス前からみんなで
飾り付けなど準備を行いました。




画用紙・折紙を駆使して手作りで飾り付けを作ります


ツリーがないので、つくっちゃおう!
画用紙を貼り合わせてお手製ツリーを作りました。


以前スタディーツアーの方々が訪問していただいた際に
みんなで作ったおりがみのお花(こま)を飾りにしました。
なかなか上出来!!




去年作ったツリーも出してきて、はいピース




みんな飾りのモールを巻いて写真撮るのが楽しいみたい




この前いただいた千羽鶴もきれいだからどこかに一緒に飾ろうか。
姐さん、ポーズ決まってます(子どものひとりです)




今度はみんなで折紙を追って、折紙サンタをたくさん作りました。


子どもたちによって表情もいろいろ


全部つりさげて、飾りにします
 


今度は折紙を貼り合わせて大きな1枚にして、、
大きなトナカイを作りました


折紙サンタと折紙トナカイをどんどん吊るしていきます
カラフルでかわいらしい、飾りになりました。





こどもたちも気分が高まってきて大はしゃぎ


 ②につづく

ふかお


0 件のコメント:

コメントを投稿