2013年1月19日土曜日

クリスマス当日①ゲーム大会!


クリスマス12月25日
この日はお昼からみんなで
クリスマスゲーム大会を行いました


チームに分かれ、対決。上位3チームはクリスマスプレゼントが
ちょこっと豪華になるというご褒美が!


まず最初のゲーム、水飲み競争!
その名の通り、チームから4人出てきて、
全員が水を飲み終わるまでの時間を競います

力が平等になるように、11歳以上の子2人、
11歳未満の子が2人ずつです。


ゲームを始める前に自己紹介、はずかしっ!


一生懸命飲む姿がかわいらしい



こちらはお兄ちゃん、たくましい飲みっぷりです


応援にも力が入り、だんだん熱気が増してきました


次は『トイレットペーパー巻き競争』
まずスタッフが実演し(写真左)ルール説明
小さい子がトイレットペーパーをほどき、
ほどいたトイレット-ペーパーを大きい子がもとの状態まで
戻すまでの時間を競います。

実演が終わったところで早速スタートです!(写真右)


簡単そうに見えて、結構難しいんです。



トイレットペーパーをほどくときに、途中で切れてしまったり、


巻くときにからまってしまったり。


小さいこと大きい子、協力しながらいかに
早く負けるかが勝負のカギです。
見事なアシスト↑↑





あー途中できれちゃった!
でも切れても大丈夫、切れたところから
もう一度巻きなおせば大丈夫!




皆前で見たくて、観客がどんどん前に迫ってきました



楽しいゲームはまだまだ続きます


次は『風船割り競争!』
スタッフが実演しています。
大きい子がふくらました風船を、小さい子たちがお尻で割ります。


こんな風に、パンっ!と
1分間に多く割れたチームの勝ちです。

それでは、よーいどんっ!


最初のチーム、風船の割れる音が怖い!
最初は恐る恐る、つぶしていましたが、なれてくると、、、


パンっ、パンっ、パンっとリズムよく割れていきます


上手に割るコツを掴んだ子たち、
次々と風船を割っていきます。




実はこのゲーム、こどもたちうまくできるのかな、
とスタッフも心配していたのですが、、心配無用でした。


風船が割れるたびに、みんなで
「いーち、にー、さーーん、、、」と数えます




このゲームも大変盛り上がりました。


このあとにも「数字覚え競争」と「じゃんけん大会」
をしたのですが、あいにく写真がないので、今日はここまで。

さあさあ、どのチームが優勝したのかな?
結果発表はこのあとご飯の前に行います。

上位3チームには、サンタさんから豪華プレゼントが!!


何がもらえるか、わくわくだね~♪


 次回に続く

ふかお

0 件のコメント:

コメントを投稿