2013年1月9日水曜日

みんなわくわくクリスマス!準備中②



さあさあ、次は何を作ろうか?
そうだ、手作りぼうしを作ろう!

さあみんな、画用紙1枚ずつ取って、好きな絵を描いてね
それを丸めてとんがり帽子にしよう!


男の子たちも呼んできて、思い思いにクリスマスの絵を描いてもらいます





きれいなツリーやお花描いてるね、男の子たちもうまいもんだ


クリスマスの絵、、なんだけど、、自分のおうちだって


クリスマスの…まあなんでもいっか(笑)


手伝いに来て下さった阿部先生のお智恵もお貸しいただいて
かわいいお花がぼうしのてっぺんに!



みんな思い思いのかわいらしいぼうしができあがりました


ぼうし被って写真撮って!!
なにかにつけて写真を撮りたがる子どもたちです




素敵な発想だね~きみ




飾り付けも終わり、今度はクリスマスのお祈りの時に歌う歌の練習です。
女の子たち、とても綺麗な歌声で歌っています。


聞いているだけで幸せな気分に。



明日は25日、Dream Trainにもサンタクロースは来るのかな?

みんな楽しみにしててね!


ふかお





0 件のコメント:

コメントを投稿