2013年1月28日月曜日

クリスマス当日③おいしい時間♥


日も暮れ、子どもたち全員プレゼントをもらったところで、
夕食の時間に。さあ、いただきます!


かなりの量のカウスエがあるのにもかかわらず、
さらっと食べおかわりをする子どもたち。お腹すいてたもんね。

「セヤマ、おかわり!」あちこちでおかわりの手が挙がります


そして、今日の最後のお楽しみ!クリスマスケーキ!
実はこの日、数名の里親様からケーキをいただきました。



思わずサンタさんたちも写真撮影。



その後ろで待つ子どもたち、、
「サンタさん、僕たちも早く食べたいんだよ~~~」

かなりの量があったので、子どもたちの人数に切り分けても
1人お腹いっぱい食べれる量になりました。

滅多に食べられないごちそうに、顔をほころばせながら
ケーキをほおばる子どもたち。

「おいしい?」  「うん、おいしい!」

おいしそうに食べる子どもたちの顔がなんともいえない幸せな表情:)
そんな幸せな光景に私も幸せ気分でいると、、

「はい、セヤマも食べて!」 とケーキを分けてくれる子どもたち。


「私のも食べてね!」


たくさんの子どもたちが、ケーキをおすそわけしてくれ
子どもたちの優しさに胸いっぱい。

そして、ケーキをいっぱいもらいすぎて違う意味でも胸いっぱい


しまいにケーキのクリームを顔に塗って遊び出す子どもたち、、
「セヤマにも塗ってあげるよ、へへ」 

この悪がき~~~!!(笑)
でもその笑顔が愛らしいから許しちゃう。


最後にみんなでクリスマスソングを歌い、
幸せほくほくな気分でパーティーもお開きに。

でもその後しばらく興奮収まらぬ子どもたち。


この後しばらく、撮って撮って!の写真大会でした。






「今日のクリスマス楽しかった?」

「うん、セヤマ、ほーんと楽しかったよ!来年も楽しみだね!!
こんなに楽しいの考えてくれてアヤンチェーズーティンバーデー!」

こちらこそいつも笑顔と元気をありがとう

みんなで幸せな気分になれたクリスマスでした。

ふかお



0 件のコメント:

コメントを投稿