2011年5月18日水曜日

花嫁修業?

子ども達がDream Trainにやってきました。
今来ている服ともう一着しかみんな持っていません。
2着しかないのに、着てる服も、もう一つの服も全部穴だらけ。
ズボンは股間のところが10cmほど破れています。
でもそのまま着ています。
ミャンマーには貧困で必要なものを買うお金がない家庭があります。
そんな家庭の子どもは お姉ちゃんが犠牲になり、売られていくのです。
写真の子どもは破れた服を恥ずかしいそうに私の所に持ってきて、縫ってほしいと言ってきました。
子ども達が到着したら私の花嫁修業が始まります。
毎日、毎日裁縫です。
元気な子ども達は縫っても縫っても またどこかでひっかけて、破れて、持ってきます。
写真の子どもは日本から送られてきたキレイな服を着て大満足の顔をしていますね。




陽子 2011.3.11
里親を募集しています。http://www.japanheart.org/support/foster_care.html





0 件のコメント:

コメントを投稿