2011年5月18日水曜日

Dream Train

ミャンマーはエイズが蔓延している地域があり、親をエイズで亡くしたとうい子もがたくさんいます。そして、経済制裁の影響から、貧困家庭がたくさんあります。そして、貧困家庭では、避妊の知識がなかったり、知識があってもお金がないので避妊ができない状況があります。そして、子どもがたくさん産まれ、経済的に子どもを育てれない親が口減らしのために子どもを人に預けています。エイズで親が死んでしまったり、子どもを人に預けたいと思っている親がいるので海外から人身売買のブローカーがやってきて子どもを連れ去ってしまいます。連れ去られた子ども達は売春宿で働かされ、過酷な人生を送ることとなります。

そんな子ども達を一人でも多く救いたい
そんな想いから、子ども達を保護し、職業人に育てるプロジェクトを始めました
このプロジェクトの名をDream Trainと名づけました
11月19日 子ども達がヤンゴンに到着し、生活を始めています。
子ども達に夢や希望に溢れた未来を与えられように スタッフ一同頑張りたいと思います。

陽子 2010. 11.20

0 件のコメント:

コメントを投稿